Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shiraisi21/shiraisi-zakkilog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

2019年3月東京旅行2日目 スマブラオフの日

2019年3月24日

今日が今回の旅行のメインターゲットである、スマブラオフ会の日。
とりあえずそれについては後述。

朝。すた丼を食らう。

昨日夜ご飯を探しさまよい歩いていたところ、とあるお店のトッピング無料クーポンを貰ったので来てしまった。

情熱のすためしどんどん →地図

この見た目だとそんなに量入ってないんじゃ?と思ってしまったが、器ぎっしり目にごはんが入っていたのでかなりガッツリ。

あとクーポンで追加したチーズも結構キテる。俺のせい。

昼。お高いうに料理をいただく。

スマブラオフの開催までは時間があり、参加者の一部でランチしましょうとの案があり、やることもないので同行してみることに。

東京駅八重洲北口の「うに屋のあまごころ」でうにオムライスをいただく。→公式サイト

絵面からして自分の社会的地位と全くもって釣り合いが取れていない。

価格は1380円!数字を見ただけで体が震えてくる…

もちろんおいしい、おいしいのだが、普段うにを食べる機会が回転寿司の偽物とまではいかないけども溶解しているうに?のようなものでしかないので、これはうに…本物のうに…と自己暗示をかけて食べていた(おいしい)。

そしてまだまだ時間があるので、「チェルシーマーケット」でとりあえず暇つぶしを。→地図

チョコバナナオレオシェイク…だったかな?要素が多くて覚えてねえ。700円。

見た目の通り濃厚で、結構飲む力がいる。ストロー2本刺さっているのも両方で吸えという合理的理由かららしい。たぶん。

スマブラオフ開催!

場所は神田にある「東京ボードゲームバー」。→地図

撮影禁止だったので立て看板と酷い語彙力だけで各々妄想してくれ。

店内は幅が狭く、こんなものなのか…?と思っていたがなんと地下があり、そこででかいモニターでワイワイゲームができるようになっている。
また床は絨毯なので寝っ転がることも可能。まさに自宅のような安心感

スマブラオフの内容としては、まず1時間ほど各々で練習を行い、その後に不人気というか実装した理由が毎度毎度よくわからないトーナメントモードで優勝者を決めるというものだった。

最初にその流れを聞いた時は、「あっ経験者多そうやしドベやな」感がすごかったのだが、実際はそんなでもなく初心者の人も多数いたので決勝までいってしまった。逆に申し訳ない

、そこで対戦した人がガチガチにやりこんだダークサムス使いの人だったのでほとんど一方的に負けてしまった。
ガノンドロフは飛び道具に弱い。

その後はなんかたくさん人数がいるので夢の8人対戦をやった!全員アイクで天空ばっかしてんのね。こういうのがいいのよ。オフのゲームはね。

ちなみに先程の画像にあった通り、いろいろ食べ放題飲み放題なのだが、スマブラに夢中になるばっかりにドリンク数杯しか飲んでいない。マヌケである。

おわり

旅行

Posted by Shiraisi