Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shiraisi21/shiraisi-zakkilog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

2019年3月東京旅行1日目 青の宿命

2019年3月19日

つい3ヶ月前に東京に行ってきたばかりなのになんかまた行ってきてしまったのでレポートしまーす。そうしまーす。

モーニングはパンだと相場が決まっている

朝!ヴィ・ド・フランス秋葉原ダイニング店でモーニングをいただく。→地図

実に優雅な朝食だ。マンゴーラッシーはレギュラーサイズの割には大きく、満足度高め。

そして今回の同行者と落ち合ってこんなものを買う。

SNSでちょっと話題になったマツモトキヨシのエナジードリンク、「キャフーン」だ。

これプルタブをプシッてやった時点で飛沫がもう真っ青なのよ…
というか原材料に青色1号が結構上の方に来てたけど大丈夫か???

肝心の味はというと口に含んですぐは
「ほほーんエナドリですねえ!」
感なのだが、すぐにルートビアのアレとは違う湿布感が口内をフレッシャーズフェア100%オンに仕立て上げる。

冬に逆戻りどころか確実に1周回って2020オリンピック冬の陣の火蓋が切って落とされている。勝手に。

ちなみにコレ飲んだら歯が少し青くなってしまったんだけどフォロワーにbluetoothやんっていう最高のツッコミを貰った。

昼。青いラーメンを食べる

あ!twitterでなんか話題になってたから真っ青なラーメン食べたいやねん!w

みたいな唐突な理由から同行者と共に渋谷のラーメン屋「吉法師」へ。

お店の場所は渋谷のタワーレコードの少し北、セブンイレブンの右奥あたりにある。→地図

そのラーメンなのだが…

だな!!!

食欲減退色なのに堂々とこの色を使う勇気がすごい。

真面目な感じに書くと、この見た目ながらスープの味は正統派であっさりとしており、とてもよい。

麺は歯ごたえを感じる程度の食感にされていた…というよりもスープの影響で若干緑色になっていた。すっげえ。

チャーシューは結構プリプリ、野菜もシャキシャキとしており、おいしい一杯だった!

夜は安牌の家系ラーメンを

夜はなんとなくほうれん草が食べたくなったので、家系のアレを。

正直なところ、自分で食べたいとか言ってたクセに麺がゴテゴテしてて少しきつかった…

そして…

女子力の高いスゥゥイーツ!
ヨドバシカメラAkiba近くのマリオンクレープさんね。

周囲はポケモンGOでレックウザに夢中だったので恥ずかしくないぞうん。

ちなみにこのラーメン食べたあとにそのヨドバシでbluetoothイヤホンを2人で物色してたんですよね。

朝に青いエナジードリンク、昼に青いラーメン、夜にbluetoothイヤホン

何の因縁だ???

旅行

Posted by Shiraisi